2009年5月7日木曜日

なごやかさあつめ


写真は、この半年間に名古屋市内で忘れられ、
持ち主の見つからないままになっているかわいそうな傘たちです。

正確な本数はこれから数えますが、およそ400~500本!!
しかもこれ全部ビニル傘です。
運ぶのに一苦労でした。若干の肉体労働です(^_^;)

一本一本手にとってみると、けっこうきれいな傘が多い。
中には新品同然の傘もありました。

安価に購入できてしまうビニル傘。ついつい忘れられてしまうんですね。
でも、そんな‘つい’が積もり積もって半年で400本になってしまうという
事実は、見過ごせません。


エコがこれだけ叫ばれている現代でも、
実はエコって日常のレベルにおいてはまだまだ浸透していないんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿