2009年9月18日金曜日

雨あがり

最近あまり雨が降らないですね。
研究室のコーヒー給仕係香村です。

ようやく、今後の方針が少しずつ見えてきました!
が、ここまで時間をかけすぎてしまった。。。

返却率を向上させていくための仕掛けとして何ができるか
ということを考えていたのですが、
なかなかアイデアがでない。
最初はいろいろなレンタルの仕組みの事例(レンタルビデオ、
図書館、レンタサイクル...etc)を見ていたのですが、
最終的に持ち主を特定できるという根本的な違いから
あまり良い参考にはならず。
心理学の動機付け、意識啓発という観点から模索したり
その他色々な方向からも模索してみました。

そして、考える程に思考はどんどん単純化して
いったのですが最近になってようやく試す価値の
ありそうなアイデアが出はじめました!!
降り続いていた雨が上がり、ちょっと光が射したような気分◎
でも雨が上がってしまったらなごやかさ的には困りますね(笑)

予定よりも延期してしまっている実施実験を、
そろそろ再開していけそうです!!

p.s.
使用していないビニル傘は随時募集していますので、
ぜひ連絡下さいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿