2009年6月23日火曜日

レイニー・デイズ・アンド・マンデイズ

昨日は、なごやかさの告知、宣伝、返却のモチベーションアップを
兼ねたイベントを計画していたのですが、天気予報と僕の予定よりも
5時間ほど雨が早く降り出してしまい、計画が崩れて少しあせりました。

↑イベントと言っても今回はほんとに小さなものです。
若干イベント内容を練り直し、11:30から研究室のみんなと
それぞれの傘立てへ!

 
↑今回声量No.1のuesima氏

さすがに足を止めてじっくりと見てくださる方は少なかったのですが、
何かやってるな、という感じで多くの方がこちらに注目してくださり、
なごやかさの名称、取り組みについて少しは知っていただけたのでは
ないでしょうか。

中には、テレビ見たよ、とか新聞見たよ、と声をかけてくださる方もいらっしゃり、
とても嬉しかったです。

今回の調査が始まり1週間が経ちましたが、
傘立ての設置場所の空間的特性、また、施設の役割、開館(開店)時間なども、
傘の動向に、少なからず影響を与えているのではということが、
確かになりつつあります。

では、最後に先週の突発的な豪雨のときの鶴舞の高架下の写真をアップします。
流されるかと思いました。
雨が降らないと調査にならないとはいっても、こんな雨は勘弁して欲しいですね。

 
名古屋工業大学 建築・デザイン工学科 伊藤孝紀研究室 香村 翼

0 件のコメント:

コメントを投稿