2010年7月12日月曜日

第5回実験終了

今日も雨が降ってますね。なごやかさの出番だったのですが、

7/12までの社会実験なので、なごやかさは今日は利用できません。

今週は雨の日が続くらしいので、皆さんに利用していただけなくて、

とても残念です。


使いたい時に使えないようでは意味がないと痛感しました。

やはりなごやかさのような取り組みは、常設してこそ意味があるものだと確信し、

今後のなごやかさは名古屋の名物にできるようなものにしていきたいです。


設置店舗の紹介をまだまだ書きたいことがあるので、実験は終わりましたが継続していきます。

今回はPEDESTRIANさんです。

スニーカーとストリートブランドのセレクトショップです。

たくさんのスニーカーが並んでます。

今日、海外から輸入された NIKE の SBです。表面はスウェード(?)っぽくて、

シンプルできれいでした。ちなみに僕は、 高校生の頃ターミネーター派でした。

服やスニーカーだけでなく、コインケースや缶ビールを入れるカップ(?)なども

取り扱っており、楽しいお店です。

2 件のコメント:

  1. 素朴な疑問です。
    * 同種の他の活動との違いはありますか?例)友愛のかさ。
    * それらの活動との、すみ分けの明確化・統合などの予定はありますか?
    ともてもよい活動だとおもっておりますので、より分かりやすい愛される活動として認知されるとよいですね。

    返信削除
  2. kysgさん ご質問ありがとうございます。

    回答が遅れて申し訳ありません。
    なごやかさと他のレンタル傘の違いですが、今後ブログなどで各地の活動を紹介していこうと思っております。

    なお、現在までに同種の活動との統合などの予定はございませんが、検討中です。

    返信削除