2010年6月21日月曜日

第5回実験開始 前日

なごやかさの傘立てが栄4~5丁目のお店に続々と設置されています。
今日設置してきたのは4つの店舗です。写真が分かりづらいお店もありますが、順番にお店の紹介をしていきます。
1.time for livin’ さん
メンズファッション
平日にもかかわらずたくさんのお客さんがラウンジで、オーナーの武山さんと談笑していました。
武山さんはとてもフランクで、とても熱い人でした。学生の取り組みである、なごやかさにも真摯に取り組んでくれる姿にとても感銘を受けました。

2.カフェ・ド・クリエ栄東店さん
カフェ

このカフェ・ド・クリエ栄東店さんでは、独自の取り組みを多数行っています。プロの演奏家の方を招いて、店内で生で演奏するというイベントをされたそうです。
今月は宗次ホールさんとタイアップしてコンサートイベントを開催しています。

3.THE LUXEさん
レディースファッション
THE LUXEではお店に入るとすぐに、オーナーの羽田さんが活けられた、生花が飾られています。生花の教科書を見せてもらうと、そこにはびっしりと書き込みがあり、そのまじめさが伝わってきました。

4.brolo さん
カフェ

broloさんはハーブを専門としたカフェです。さまざまなランチメニューや夜のイベントを行われており、隠れ家のようなお店でした。


今日設置させてもらった4つお店それぞれが独自の取り組みをなされていて、とても興味深かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿