2010年6月26日土曜日

Pechakucha Night と MODECO公開審査会

このごろ雨が多くなってきましたが、

みなさま”なごやかさ”は使っていただけているでしょうか?

なごやかさの利用登録の申しこみ件数も日増しに多くなっています。

昨日、名工大で行われました

PechaKucha Night in Nagoya (Vol. 5) 』でも、

なごやかさの紹介をさせていただきました。


写真はPechakucha Night 会場内の様子です。さまざまな種類の

プレゼンテーターが、20枚の写真を使ってプレゼンをします。



次に、同じくぺちゃくちゃの後に同じく名工大で行われた、

MODECO × Ti/Di』についても紹介します。

内装材や建材などリサイクル材を活かしたプロダクトを開発・販売する

大須の[ODECO」名工大伊藤研究室による共同プロジェクトです。

同研究室の学生のデザインしたエコプロダクトの公開審査会です。




写真はこの審査会での学生の発表の様子です。学生の考えたデザインに、

審査員の皆さまからは厳しいご指摘や共感などの

意見が多数飛び交いました。

学生にとってとても刺激的な審査会でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿